2021.12.21

お知らせ

オンライン講座 ご利用者50名アンケート結果

本年11月4日のホームページ開設と共にリリースした『できる!ブランディング オンライン講座』。おかげさまで、約1ヶ月後の12月1日にご利用いただいたお客様が50名に達しました。

ご利用者いただいた方には、私が顧問をさせていただいている事業者様、バイヤー時代にお世話になった事業者様などもいらっしゃいますが、34名の方は事業者様からのご紹介や、SNSで興味を持っていただいた新規の事業者様でした。

年末にブランディング案件がかたまり、オンライン講座から新規で顧問依頼をいただくなど有難い忙しさの中、全く広報活動ができませんでしたが、予想以上の方々にご利用いただき、心から感謝しています。

今回、ご利用していただいた事業者様に、アンケートをご依頼させていただきました。

とても良かった/良かった/普通/あまり良くなかった/良くなかったの5段階の評価一言感想をいただきました。その集計結果が上記になります。12月10日までで約7割の事業者様からお返事をいただきました。お忙しい中、誠に有難うございました。

私がご支援させていただいている方や、そこからの紹介の方が多いので、結果は、『とても良かった』と『良かった』のかなり優しい好意的な評価に集中しましたが、ご感想を読ませていただき、言葉足らずな解説ながらお伝えしたいことを丁寧に受け止めていただけていることに感動しています。

また、改善点として、『音楽が大きく私の話にかぶる。』『BGMが気になってしまう。』の2点を挙げられる方が多く、こちらにつきましては早々に改善いたしました。一方で、私をご存知の方からは『話し方、表情が硬い!』『らしくない!』『かみすぎ!』というお声をたくさんいただきました。こちらは慣れていくしかないと思いますので、温かい目で見守っていただければと思います笑

自分の顔や声、映っている動画や画像を見るのが極端に嫌いな私が、思い切ってリリースした動画コンテンツ。最初はどうなる事かと思いましたが、やって良かったなと感じています。

特に、小規模事業者様や個人事業主様、創業を目指している方々が全体の8割以上に上り、ご利用いただきたかった事業者様に届いていることが何より一番うれしかったです。

講座メニューにつきましても、色々選択肢がある中で、導入編と実践編のセットを選ばれた方が100%、その中の8名の方が、オンライン講座とのセットメニューをお申込みいただきました。また、3名の方と新規で顧問契約を結ばせていただくことができました。誠に有難うございます。
一方で、同じようなお仕事をされている方からの申し込みもいただいたのですが、あくまでも事業者様向けということでお断りさせていただきました。せっかくご興味を持っていただいたのに申し訳ございません。改めてお詫び申し上げます。

パラレルキャリアの私にとって、顧問契約を受けさせていただける量には限界があります。ただ、少しでも多くの方の力になりたいという想いは強い中、このオンライン講座がお役に立てれば幸いです。

そして、このオンライン講座も皆さまのご意見を基に、随時ブラッシュアップしていきますので、ご利用いただきました事業者様は、お問い合わせはもちろん、忌憚ないご意見をお聞かせくださいませ。

『すべての人に、ブランディングを。』

BRANDoSEEの2期目は、この想いを叶えるために、更に精進していきます。皆さま、これからも、ご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。

BRANDoSEE代表/ブランドコーディネーター 野村仁志

■『できる!ブランディング』オンライン講座 詳細・申し込みはこちらから

最近のブログ

ブログカテゴリー

アーカイブ

01 Apply Web診断お申し込み

貴社の『想い』をお伺いし、
その中からお客様に伝わる
価値・ベネフィットを抽出していきます。

Web診断お申し込みフォーム

02 Contact お問い合わせ

ご質問などありましたら、
お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム